麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

山都町(熊本) 富士ラーメン

本日は、熊本は山都町にある 富士ラーメンさんにて、ちゃんぽん定食を食す。

場所柄あまり選択肢がない中、こちらに訪問。

イメージ 1


メインのちゃんぽんは、恐らく小盛り仕様で、餃子4つと小盛りごはん、小鉢でタケノコがついたもの。

まずは、ちゃんぽんから、、、

おー これは、旨し👍😆

キャベツに白菜、玉ねぎにネギが大きめにザク切りされ、厚めに切られた蒲鉾たちとの食感を楽しめる。

ここに、豚、アサリ、イカが加わっていて、八宝菜的野菜炒めが楽しめる。

炒めの焦げ具合が見事な風味となり、スープとも良くマッチング!

スープは、豚骨をベースに、決して優し過ぎず、しっかりした味わい。

このスープなら、ラーメンも間違いない予感がしますね。

これは、完全に地元に愛される系のお店ですね⁉

旨しかったあ。次回は、ラーメンに焼き飯かな⁉🤔

旨しism 8500