麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

福岡市中央区 かい乃 & まるげん

本日は、またまたダブルヘッダーへ挑戦!

1軒目は、かい乃さんにて、ちゃんぽん麺を食す。

こちらは、焼き鳥や水炊き、炊き餃子などがメインのお店で、お昼には水炊きベースのスープに和出汁のちゃんぽんを提供してくれるとのこと。

イメージ 1


正に謳い文句の通り、鶏ベースのとろりの手前のスープに和出汁が加わり、どちらも主張し過ぎず、優しい味わいで、旨し!

しいて言うなら、野菜も麺も、若干少な目というところですかな⁉


続けての二軒目は、博多中華そば まるげんさんにて、平麺つけ麺(すだち)を食す。

イメージ 2


コシのある平麺に合わせるスープは、魚介+けっこう甘めな醤油ダレ。

薬味の玉ねぎなども良くあって、旨し!

あえて言うなら、少し甘過ぎだったので、もう少し魚介出汁のバランスが強くなれば、尚旨しかなと⁉


旨しism かい乃 8500
旨しism まるげん 7300