麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

石垣市(沖縄) あらかわ食堂&Zelkova

本日は、石垣市にある あらかわ食堂さん&Zelkovaさんにて、八重山そばダブルヘッダーす。

まずは、あらかわ食堂さんの八重山そば

イメージ 1


少し豚骨出汁が強めのオーソドックスな八重山そば也。

かつお出汁に金城の麺 旨しですよ👌


続いて、Zelkovaさんにて、牛骨スープの八重山そばを食す。

イメージ 2


牛骨スープの八重山そば?笑

既に、八重山そばの定義には入っていないと思いますけど、ズズッと…

おーー これはこれで、牛骨スープが主張し過ぎずクドさもなく、そこに、カツオの出汁が合わさって、新しい風味で旨し。

麺も若干細めなので、これも八重山そばの定義からは外れているのかなと⁉

ニュー石垣そば!

このネーミングがぴったりかも⁉😆

いや~、ダブルヘッダーで、満足満足💪


旨しism あらかわ食堂 7500
旨しism Zelkova 9000