麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

福岡市中央区 満来

明日は休み&1人で昼飯だな、ならば、この連休続きでなかなか食せていないラーメンで決まりだな!
北九州を攻めるか、二郎系を狙うか、非豚骨系か、はたまた…などと想いを馳せながら、昨日は23時頃床についた。

パチリ⁉時計に目をやると、まだ5時に届いていない。しかし、昼ラーへの想いから、福岡市内近郊のリサーチを行う。
以前よりリサーチは行っているが、新店ができている可能性もあるため、区、市で丁寧にリサーチをかける。

すると…ぬわんとっ‼満来がオープンしているではないか⁉あの満来が💥

東京のフォロワーのみなさんは、既にお判りかと思うが、補足を。
満来とは「ばんらい」というお店で、東京は西新宿に古くからあるラーメン屋也。学生時代また新宿に勤めていた折に寄らせてもらったお店だ。
都内でさえ、西新宿の1店舗で拡張をしていない(はず)の名店が何故福岡に…。しかも、4/26日にオープンしたばかりとのこと。ただただ運命を感じる。
果たして、アレはあるのか…ドキドキ。

本日は、福岡市中央区にできたばかりの満来さんにて、アレを食す💪
そうアレとは、「チャーシューざるらあめん」である。略して、チャーざるである。
異存がある方はいないと思うがいかがか⁉満来と言えば、正にこれ!鉄板事項と言えよう。
「これが東京ラーメンだよ~」などと福岡の若い子に説明しながら、メンマざるを食している横のリーマンさん👊分かってないですよ😤
この店に来たら、意地でもチャーざるをオーダーすべし✋

イメージ 1


見よ、このチャーシューの分厚さを‼このチャーシューがごろんごろんいらっしゃる💡これがチャーざるだ‼分かりましたか?隣の貴君よ💪
このチャーシューをがぶりと頬張り、少し濃いめの醤油スープに麺をつけ啜ってはチャーシューをがぶり、啜ってはチャーシューをがぶり、と気持ち良いスピード感で走り切った。
味はどうだったか?そんなことはもはやいちいち語りはしない。走り切った己のismに完飲あるのみだ‼
スープください✋

旨しism 15000