麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

姶良市(鹿児島) 麺坊MASU

本日は、姶良市にある 麺坊MASUさんにて、醤油こってりさを食す。

このお店は、鹿児島市内で人気の バカボンドさんにて修行した方のお店とのこと。

限定メニューなどもあったが、基本は、
醤油または塩 ✖ こってりまたはあっさり
の組み合わせ也。

その中から、こってり醤油をチョイス👍

イメージ 1


まずは、スープから…

ほのかな魚介と骨出汁のスープは、まあまあといったところか。ちと、スープが温かくないかも。。

麺は多加水系で、モチッとプリッの間くらいで、コシは弱めかなと。

この麺があまりたっぷりではないスープを、牧のうどんよろしく、吸い込んでいくので、あまりスープを飲むと、麺が表に出てきてしまうくらいの感じ。

ハバネロ入りの節を少し加えると、コクが増すが、辛さがより強く出るので、ハバネロ無しの節があっても良いかも⁉

総じて、一生懸命ラーメンを作られている姿勢はしっかり伝わるものの、作りたい味には、まだ道半ばといったところか。

伸びしろはまだまだあると思うので、ぜひもっと伸びていってもらいたいところでした😆

旨しism 650